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忘年会~有馬記念

こんばんは。


先日知り合いが有馬記念で当たりまして、お酒をご馳走になってきました。


当てた本人だけでなく、周りの人達もかなり楽しく飲ませていただきました。


夜の6時からのスタートだったのですが、2次会、3次会...結局5次会まで続きました。


外をみると、だいぶ明るくなっており、時間は既に6時になっていました。


やってしまいました。半日飲んでました。記憶も結構ぶっ飛んでました。


以前の記事で二日酔いについて書かせてもらいましたが、やはりこの位になると、いくら対策をしても意味がありませんでした。


1番の対策は、飲み過ぎない、これにつきますね。


みなさんも飲み過ぎには本当に注意して下さいね。
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日本酒~氷

おはようございます。


こんな時期、日本酒を燗して飲むのはオツですよね。


しかし私、邪道ではあるんでしょうが、日本酒にを入れて飲むことがあります。


風味は損なわれるんですが、凄く飲みやすくなります。アルコール臭さも若干減る様に思います。夏だと最高です。ちょっと飲み過ぎてしまうのが問題ですね。
ワインを同じ様にして飲むこともあります。


高いお酒ではもったいなくて出来ませんが、飲まずに放置されているお酒等で試して貰えればと思います。


是非試してみてください。



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サウナ ~二日酔い

こんばんは。

ますます飲み会の回数が増えてくる次期になってきましたね。
そしてさらに寒くなり、私の住んでいる地域は、吹雪、低気温でとても参っています。


こんなに寒くなってくると、温泉でも入ってお酒、、、なんてのは最高ですよね。
でも飲みすぎて二日酔い、、、、よくあることですね。


そんな時に対策としてサウナで汗をかいて二日酔いを解消させよう。
汗をかけばアルコールは抜けるだろう、、、


大きな間違いです。


お酒を飲んだ後や二日酔いの時サウナに入るのは、血中を上昇さてしまい、心臓に負担がかかります。
更には脳卒中などとても危険なケースになる場合もあります。



実際に私も、重度の二日酔いの時にサウナで30分程汗を流したことがありました。
サウナから出てすぐは、なんか酒が抜けて楽になったなー。
なんて思っていましたが、時間がたつにつれ動悸が激しくなり、眩暈まで起こしたことがあります。
その時に大きな事態にはならずに済んだのですが、それ以来二日酔いの時にサウナに行くのはやめました。


みなさんにも本当に気を付けていただきたいです。
正しい二日酔い対策を見つけて、楽しくお酒を飲む生活を目指したいですね。


でも、飲んだ後のサウナはダメでも、飲む前のサウナは最高ですよね。



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グレフル割り ~忘年会シーズン

こんばんは。


この前忘年会がありました。この時期、みなさんも飲み会に行く機会が数多くあると思います。


そこで気になるのが二日酔いですよね。
次の日は仕事だし、、、辛いおもいはしたくないですね。


そこでオススメなのが、>焼酎グレープフルーツ割です。

グレープフルーツはビタミンCが豊富!グレープフルーツに含まれるクエン酸には胃液や唾液の分泌を促進する効果があります。
グレープフルーツに入っている、果糖にもアルコールを分解する効果があります。

その中でもフルクトースという糖分がアルコール、を水と二酸化炭素まで分解してくれるそうです。



実際に私も試してみましたが、確かに次の日アルコールが抜けているな~と感じました。


ソルティドッグ等でも効果はあると思います。
二日酔いが気になる方には是非試してもらいたいです。
二日酔い対策で楽しい忘年会シーズンを過ごしましょう!




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水分補給と代謝

みなさんこんにちは。
今回は水分補給について綴っていきたいと思います。


水分補給が重要なのは”代謝を維持”するためです。
体は水分バランスを保つことで正常な代謝を維持することができます。


一日の水分補給量は、2~3リットルが目安とされています。
一度に接種する量は、200~300mlが理想です。


起きた時は水分が不足しがちになっているので水分補給が大切です。
食事中は満腹感を得やすいので食事量を抑える効果もあります。
運動後、入浴後は水分が多く失われるので、しっかり水分補給します。
これらがポイントになってくると思います。


私自身、毎日2lを目安に水分補給をとることにしています。
お通じもたいへんよくなりますので、便秘で悩んでる方にもぜひためしてもらいたいです。


お酒をたくさん飲みすぎて、お腹がポッコリしてきたな~
なんて思う方は参考にしてみてください。



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